前の記事
次の記事 
2018.11.11 22:50
栃木






「山車」と書いて


「だし」と呼びます


語源は、神殿や境内の外に出す出し物であるからとする説があり


山車は「出し物」全般を指す


なので


「山車」と書いて「だし」と呼ぶのだそうですよ


一説ですけどね


栃木市の誇る


2年に一度の


秋まつり


山車と山車で戦わせて


道をとりあうというだけあって


祭囃子が絶えない


熱気溢れたお祭りでした


来ている方々も


待望感と高揚感が充満していて賑わっていました


高津戸も大阪焼きと大判焼きと煮いかを買い食い致しましたよ


うんめかった


一緒に並んでたおっちゃんと仲良くなって


聞いた話ですと


赤いかを使った煮いかは栃木特有らしいです


俺は幼い頃から屋台の煮いかが大好きなんだ


大好きなんだっ


そして


栃木SC


ホームグリスタでのラストゲーム


惜しくも負けてしまいましたが


J2存続は果たせました


凄い事だと思います


選手、監督、コーチ


関係者の皆様


1年間お疲れ様でした


そして


今シーズンで退任する


横山監督


3年間ありがとうございました


最後のスピーチ感動しました


ホームではラストですが


今シーズンラストゲームが千葉であります


最後の最後まで頑張ってください


MAGIC OF LiFE一同


これからも全力で応援します