〜監修者の部屋〜
June’s Diary
2021/9/17更新
みちさん、ぽんさん、あっちーさんへのお返事です

雨続きの日々が終わったようです。
最近は空にうっすらした雲が広がる毎日。
太陽のキラキラは見られませんが、でも、過ごしやすくなりました。
みなさん、お元気ですか?
私は元気にしています。
緑道や公園を歩いていると、キンモクセイがいい香りをふんわり漂わせてくれていたりするので幸せな気分になれています!
さて今週は、いただいたメールのお返事です。
お待たせいたしました<(_ _)>
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
みちさん、こんにちは!
別途、彼のお気持ちについて、お悩み相談コーナーのほうにカードを引いた結果を近々、掲載させていただきますね!
みちさん、偉いですよ! 前ほど彼とのやりとりで動揺しなくなりましたよね。
自分のこと、彼のこと。
どちらのことも信頼できているからだと思うのです(^^)/
大丈夫な結果ですから、安心してお悩み相談コーナーにアップされたらお読みになってくださいね☆彡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ぽんさん、はじめまして
ご相談内容、こちらでお返事させていただきますね。
ぽんさんは既婚者で、SNSで出会った男性は独身。。
まず、そういう状況がぽんさんのお心を悩まされていらっしゃるようですね。
でも、「やりとりを止めよう」とぽんさんから提案しても、続けたいと彼は言ってくれているなら、それはもう彼の意志ですから、ぽんさんがね、「私なんかとの恋は止めた方がいいわよ」という必要はないと思いますよ。
気になったのは、
「彼は私の気持ちを知っていると思いますが、彼の気持ちは全く言わないため分かりません。」
と書いていらっしゃることです。
人間って面白いもので「自分が好きな気持ちはバレバレだろう」と思っても、実は相手はよく分っていなかったりするのはおおいにあることです。
彼のほうだって、ぽんさんからハッキリ好きと言われたわけでもないし、お互いそこは探り探りの関係なのではないでしょうか?
しかも、高校生の恋と違って「好き」と告白したからそれでどうなるわけでもないですし、大人の恋ってキホン、本音を隠したままで進むもの。。
そこはね、辛いと思わず「そんなものだ」と考えてくださいね
「この先どうしたら……」というお悩みについてですが、カードを引いたら『波』のカードが現れました。
「心のままに……」というのがカードの答えです。
つまり、今ここでアレコレ考えてみても、彼から離れることはできないし、かといって彼に「どうするつもり?」と問い詰めることもできないし(というか、しないほうがいいです)。。
ですから、「運命に流されてみよう」と思われておくのが正解みたいですよ。
ちょっと期待外れの結果だったかもしれず、ごめんなさい<(_ _)>
でも、せっかく心がときめく方に出逢えたのですから、この淡く切ない恋をしばらくは運命のまま、楽しまれてはどうでしょう?
深く悩むよりも、そのほうがお互いにとっていい未来が訪れると思います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あっちーさん、こんにちは。
二通のシンプルなご相談メール、ありがとうございます。
まず、恋について。
「最近出会った方と、前の旦那様のどちらにするか?」というご質問ですが、
この問いに対して出てきたカードは「どちらでもないかもしれない」というものでした。
最近出逢った方については、物足りないものがあるのではないでしょうかね?
というのも、不足を意味するカードが出てきました。
この方を選ぶとあっちーさんは「もっと愛してほしい」とか「もっと稼いできてほしい」とか、なんらかのフラストレーションを感じることになってしまいそうです。
いっぽう、前の旦那様を選ぶというのも、今は無理な選択かもしれませんね。
「まだ終わらないこと」を表すカードが出ています。
おふたりの関係にはまだ何かしら、片付いていない気持ちがあって、もう少し時間をおいてみないことには「わだかまり」が消えず、たとえ無理にやり直しても、同じような問題が出てきてしまいそうです。
ということで、いい結果をお伝えできず、ごめんなさい。
でも、別のカードは「次の愛は今とは違う場所に待っていること」を示してしますよ。
これから素敵な出逢いが必ずあるでしょう。
今までと行動範囲を変えてみるとよさそうですね。
そしてもうひとつのご質問、「これからいい仕事は見つかりますか?」については、
『ウミアック』というカードが出ていますから、知り合いからのご紹介などでお仕事がわりと早く見つかりそうな暗示です。
以前から仲良くしているお友達、以前の同僚、そして親族の方などに積極的にご相談されるといいと思います。
周りを頼ること、甘えることを「よくない」と思わず、相談してみてくださいね。
「うちに来てくれたら嬉しい」と思う方がいたりするかもしれませんから……。