〜監修者の部屋〜
June’s Diary
2021/10/8更新
いい影響も悪い影響も与え合うのが人間ですよね!
ようやく緊急事態宣言が明けた10月! みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
夏みたいな気温に戻った日もあり、なんだか世界が輝いて見えます。
よく行く公園も、土日は楽しそうにピクニックをする家族がいっぱい。満面の笑みで走り回る子供たちと犬たちの姿に「自由」を感じるのでした。
隣の人が笑顔だと、こちらも元気になれますよね。
隣の人が泣いていると、こちらも悲しくなってしまいます。
人は影響を与え合う生き物です。
あなたが元気でいることが、誰の元気に繋がっているんですよ!
つまり、私たちは「なるべく幸せでいること」を心がける、ただそれだけで、世界に貢献できるわけです。
人生にはときどき、なんだか虚しくなる時期があり、「なんのために生きているんだろう……」「私の使命って何?」って悩みたくなること、ありますよね。
そんなときはまず、このことを思い出してくださいね。
自然に笑顔が浮かぶように生きること。できるだけ自分を幸せにすること。それだけで誰かの役に立てるのですから、生きる価値が多いにあります!
いろいろとうまく行かないことも多い世界ですが、1日のうちの数時間だけでも、あなたが笑顔でいられますように……。その笑顔が誰かの心を明るく照らしますように……。