利用規約

お客さまが株式会社コムドアーズ (以下、当社といいます)が提供する『MAGIC OF LiFE FC』(以下、本サービスといいます)を利用するにあたっては、携帯電話端末を通じて当社との「有料情報サービス利用規約」(以下、利用規約といいます。)の内容を承諾して頂きます。

●本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。待ち受け画像、着声、ムービー、メール内容その他本サービス内のいかなる素材、内容についても、お客さまが当社に無断で転載・複製・改変・蓄積・転送その他二次的に使用すること(メールに画像を添付することも含む)を禁止します。
●お客さまが本サービスにより取得したプレゼント等は、個人利用目的以外に利用することや、オークションや売買などの方法でこれを有償譲渡することを禁止します。
●お客さまは、利用規約にかかるいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。
●お客さまは、本サービスに関する当社、ソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」といいます)、ソフトバンクモバイルグループ会社及びその他の第三者の権利を脅かしたり、制限したり、
若しくは妨害したり又はそのおそれがあるような行動を一切起こしてはならないものとします。
●お客さまが本サービス上の素材を携帯電話に保存するにはダウンロードをする必要があります。ただし、携帯電話で聞く形式のメッセージを保存することはできません。
●本サービス上、当社より提供された素材(画像、動画等)が更新されない場合や、閲覧できなくなった素材が再提供されない場合があります。
●当社は本サービス及び本利用規約を予告なく改訂、追加、変更または廃止することができるものとしますが、そのような場合について当社は一切責任を負いません。
●お客さまが本サービスに関して損害を蒙ることが有っても当社、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクモバイルグループ会社は一切賠償の責任を負いません。
●お客さまがインターネットサービスに接続できないなどその他の理由で本サービスを利用できなくても当社、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクモバイルグループ会社は一切の責任を負いません。
●お客さまは、本サービスを日本国内においてのみ利用するものとします。ソフトバンクモバイルの国際アウトローミングサービスを通じて海外にて本サービスを利用した結果、日本国外で本サービスの利用が制限され、又は本サービスの品質が低下する場合であっても、当社、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクモバイルグループ会社は一切の責任を負いません。
●当社は、本サービス用の設備の保守または工事のため、お客さまにその旨を通知して本サービスを一時停止する場合は、お客さまが損害を被ったとしても、一切責任を負いません。
ただし、緊急やむを得ない場合には、通知を必要としないものとします。
●当社は、システムのダウン、通信回線の不良、天災・事故その他の不可抗力によりお客さまが本サービスを利用できなかった場合は、一切責任を負いません。
●当社は、第三者による本サービスへの書き込みや不正アクセスにより情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等がなされ、または、第三者によるメールの送信等の行為により、本サービスを通じてお客さまその他第三者に損害が生じたとしても、一切責任を負いません。
●お客さまは当社に対し情報料として月額330円(税込)をお支払い頂きます。当社はいかなる理由によっても、すでに支払われた情報料を一切返還しません。
●本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。お客さまがパケットサービスをご利用の場合には送受信の通信料がかかります。
●お客さまの携帯電話端末を通じて締結された利用規約(お客さま以外の者が締結した場合も含みます。以下同じとします。)に基づく情報料の支払い義務はインターネットサービスを利用することができない状態が生じた場合も含め、いかなる場合でも免れません。
●情報料は、お客さまの携帯電話端末を通じて本サービスの契約を締結された日から1ヶ月毎に計算され、有効期間内に本サービスの契約解除が行われた場合は、残った有効期間は無効となり、日割り計算による減額は行いません。なお、本サービスの契約解除の後、再申し込みを行った場合は新たなお申し込みとして、情報料及び有効期間の計算を行います。
●本サービスは、お客さまの携帯電話端末を通じた登録手続きの完了後、即時、提供を開始いたします。
●お客さまがご利用になった情報料はソフトバンクモバイルまたはソフトバンクモバイルグループ会社が定めた「契約約款」に基づき、ソフトバンクモバイルまたはソフトバンクモバイルグループ会社が当社に代わって回収することを承諾して頂きます。尚、お客さまがソフトバンクモバイルまたはソフトバンクモバイルグループ会社の通信料等をクレジットカードにより支払っている場合にはクレジット会社より請求されます。
●情報料は、本サービスの利用開始日を含む料金月の、ウェブ通信料及び月額のご利用料金と併せてお客様にご請求いたします。
●当社は、お客さまが支払うべき情報料を支払わない場合、その他本利用規約に違反した場合は、何ら通知又は催告なしにお客さまに対する本サービスの提供を停止し、又は利用規約を解除することができるものとします。
●お客さまが利用規約を解除される場合は、携帯電話端末を通じて解除の手続きを行って頂きます。お客さまが本サービスに対応していない携帯電話端末に機種変更された後に利用規約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行って頂きます。
●お客さまの携帯電話端末を通じての利用規約解除の手続きは全てお客さま本人からの手続きとして取扱うものとします。
●お客さまとソフトバンクモバイルまたはソフトバンクモバイルグループ会社との間で、インターネットサービスを利用する上で必要となる契約が解除された場合、利用規約も当該の日をもって解除されたものとします。
●お客様は本サービス上で以下の行為をしてはならないものとします。
1.犯罪的行為、または犯罪的行為に結びつく行為、もしくは公序良俗に反する行為、その恐れのある行為
2.他の利用者または第三者の財産、名誉、プライバシーなどを侵害する行為
3.虚偽の情報を提供したり、不正な目的で利用したりする行為
4.本サービスの運営を妨げる行為、または誹謗する行為
5.その他、法令に違反する恐れのある行為
●お客さまが本サービス上に送信したメールの質問は、当社または当社が使用許諾した第三者がお客様に断ることなく自由に転載・複製・改変・蓄積・転送その他二次的に使用することができるものとし、お客さまは当社または当社が使用許諾した第三者に著作権、著作者人格権等の権利を行使することはできません。
●当社が管理する利用者の個人情報は、別途当社が規定するプライバシーポリシーに従って保護するものとします。利用者はプライバシーポリシーについても本規約と同様に内容を合意いただいたうえで、本サービスをご利用いただきます。
●本サービスの内容および情報料に関する苦情・お問い合わせについては、本サービスの提供主体である当社が対応するものとし、ソフトバンクならびに通信事業者では対応いたしません。本サービスに関する全てのお問い合わせは、当サイト内のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
●本サービスが提供するS!アプリ(以下、「本アプリケーション」といいます)は、お客さまのS!アプリ対応機と当社のサーバーの間でお客さまのその都度の承認を得ることなく何らかの通信を行います。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。
●本アプリケーションを実行中は、電話やメールの着信を認知できない場合がありますが、あらかじめご了承下さい。
●本アプリケーションの実行によって生じたいかなる直接、間接の損害についてもソフトバンクモバイルおよび当社は責任を負わないものとします。
●本サービスの登録を解除した場合、お客さまは直ちに本アプリケーションをお客さまのS!アプリ対応機から削除しなければなりません。
●当社がソフトバンクモバイルまたはソフトバンクモバイルグループ会社に情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に係る疑義又は争いについてはお客さまと当社の間で解決し、お客さまはソフトバンクモバイルまたはソフトバンクモバイル会社に対して何らの請求または苦情の申し立てを行わないものとします。
●当社がお客さままたは第三者に対し賠償責任を負う場合の賠償の範囲は、いかなる場合でも、お客さまが当社に支払った1年分の情報料を超えないものとします。
●お客さまとの間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の合意管轄裁判所とします。
TOPへ戻る