.

「ドコモ⇔ahamo/irumo」「au⇔povo」
「ソフトバンク⇔LINEMO/Y!mobile」
への変更を検討のお客様へ引継ぎのご案内
いつも「貴水博之」モバイルサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在携帯会社決済にて当サイトにご登録中で、NTTドコモ「ahamo/irumo」、au「povo」、Softbank「LINEMO/Y!mobile」への変更をご検討されているお客様へお知らせです。
(※クレジットカード決済をお使いの方は対象ではございません。)

■docomo(spモード決済)をご利用の方
ドコモ「ahamo/irumo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができません。
そのため、「spモード決済」をご利用されているお客様が「ahamo/irumo」にご変更されますと、自動的に退会のお手続きがなされます。
引き続きご利用をご希望の方は「会員情報の引継ぎについて」ページより、会員情報引継ぎ申請をし、「ahamo/irumo」へプラン変更した上でクレジットカード決済をご利用ください。
※eximoでは同じドコモIDでログインいただければ引き続きSPモード決済にてサイトをご利用いただけます。

■au(auかんたん決済)をご利用の方
2022/12/20よりau「povo2.0」でも「auかんたん決済」をご利用いただけるようになりました。
「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo2.0」にご変更された場合、引き続きサイトをご利用いただけます。(※「povo1.0」では「auかんたん決済」はご利用いただけません。)
なお、「povo」ではキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用できず、ブログ更新メール等、各種お知らせメールが届かなくなりますので、メールアドレスの変更をお願いいたします。


■Softbank(ソフトバンクまとめて支払い)をご利用の方
特にお手続きはございません。当サイトを退会せずにそのまま変更いただき、同じソフトバンクIDでログインいただければ新しい端末でも引き続きサイトをご利用いただけます。

※ただし【電話番号・ご契約名義をともなう携帯会社変更】の場合は引継ぎ申請が必要です。「会員情報の引継ぎについて」ページより会員情報引継ぎ申請をし、「LINEMO/Y!mobile」へプラン変更した上で会員登録をお願いいたします。
※携帯会社変更後、クレジットカード決済へお支払い変更をご希望の方は「会員情報の引継ぎについて」内の「携帯会社決済からクレジットカード決済への変更」をお読みの上、お手続きください。

上記のお手続きでご不明な点がございましたら、ヘルプ&サポートよりお問い合わせください。