「ドコモ⇔ahamo」「au⇔povo」
「ソフトバンク⇔LINEMO/Y!mobile」
への変更を検討のお客様へ引継ぎのご案内
いつも「坂本真綾IDS!」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在携帯会社決済にて当サイトにご登録中で、NTTドコモ「ahamo」、au「povo」、Softbank「LINEMO/Y!mobile」への変更をご検討されているお客様へお知らせです。
(※クレジットカード決済をお使いの方は対象ではございません。)

■docomo(spモード決済)をご利用の方
ドコモ「ahamo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができません。
そのため、「spモード決済」をご利用されているお客様が「ahamo」にご変更されますと、自動的に退会のお手続きがなされます。
引き続きご利用をご希望の方は「会員情報の引継ぎについて」ページより、会員情報引継ぎ申請をし、「ahamo」へプラン変更した上でクレジットカード決済をご利用ください。

■au(auかんたん決済)をご利用の方
2021年9月下旬より提供された新料金プラン「povo2.0」では、現在のところauかんたん決済(通信料金合算支払い)が使用不可との案内が出ております。
そのため、「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo2.0」に変更されますと、自動的に退会のお手続きがなされます。
引き続きご利用をご希望の方は「会員情報の引継ぎについて」ページより、会員情報引継ぎ申請をし、「povo2.0」プランへ変更したうえでクレジットカード決済をご利用ください。
※今後の対応予定などがわかりましたら当ページ上にてご案内させていただきます。

■Softbank(ソフトバンクまとめて支払い)をご利用の方
特にお手続きはございません。当サイトを退会せずにそのまま変更いただき、同じソフトバンクIDでログインいただければ新しい端末でも引き続きサイトをご利用いただけます。

※ただし【電話番号・ご契約名義をともなう携帯会社変更】の場合は引継ぎ申請が必要です。「会員情報の引継ぎについて」ページより会員情報引継ぎ申請をし、「LINEMO/Y!mobile」へプラン変更した上で会員登録をお願いいたします。
※携帯会社変更後、クレジットカード決済へお支払い変更をご希望の方は「会員情報の引継ぎについて」内の「携帯会社決済からクレジットカード決済への変更」をお読みの上、お手続きください。

上記のお手続きでご不明な点がございましたら、ヘルプ&サポートよりお問い合わせください。