〜監修者の部屋〜
June’s Diary
2022/8/5更新
夢を叶えるために、私がいつもやっていることはコレ!

8月のあいだにしたいことは親孝行です。

コロナが流行るまえの年の夏、母と軽井沢に行きました。

生まれて初めての親子旅行でした。

不思議なことに、それまで、家族だけで旅行に行ったことがないという驚くべき事実に、私まったく気づいていなかったんですね。

私が子供のころは、父の勤め先の会社が主催していた旅行に家族で参加していました。

だから結構、いろんなところに行っていたつもりでした。
(ハワイにも行きました。『ハワイアン・スピリチュアルタロット』が生まれるキッカケの旅ですね)

けれども、他人が混ざらない家族旅行はなんとゼロ。
それに気づいたのは父が亡くなり、母が残されてからだったのです。

初めての親子旅。変な感じ(笑)
そもそも、そんなに仲のいい親子ではありませんでしたしね。

それでも不思議なことに旅先で起こるちょっとしたハプニングをいくつか経験するだけで、親子の絆が深まっていくのを強く体感したんですね。

ですから、これから夏は毎年、母を連れて旅に出るのを恒例に……と思っていたのですが、コロナが来てしまいました。

今年の夏だってまだ安全とは言えません。
それより何より、コロナ禍でどこにも行けない時期に、いろいろと仕事を増やし過ぎた私。なかなか身動きが取れなくなってしまっています。

だから無理かもしれないけれど、できることなら8月のうちにどこかに行けるといいなぁ……。

夢って口に出してみるほうが叶う率が上がります。

実は今の私、この夢はまぁ、80%は無理だろうと思っているんですね(笑)
それでもこうして書いてみることで夢を叶える確率をちょっとでも上げられたら……と悪あがき。

考えてみれば今までもずっと、心に生まれた小さな夢を言葉に出して叶えてきました。これはもう明らかに効果があります。

よかったら、みなさまもお試しください。

無理だと思うことでもね、口にして、誰かに話してみる――その勇気が人生を変えていくでしょう。

ジューン先生へメールする ≫
≪前へ 次へ≫
June’s Diary TOP
お悩み相談
メディア出演情報
サイトTOPへ戻る