〜監修者の部屋〜
June’s Diary
2026/2/13更新
知ってますか? 長所だけを見せても恋は始まりません!
今年もバレンタインの季節が来ましたね!
好きな人がいるならドキドキ、ワクワク、ハラハラのイベント。
そうではない方には、義理チョコ配りが面倒なだけだったりしますか?(笑)
ところで恋をしているときの私たちは「相手に喜んでもらいたい! 相手から好かれたい!」と思って、必死で自分のいいところアピールをしてしまいがち。
だけど、知っていましたか? 人が人を好きになるのは「長所の部分」とは限らないんですよ!
まぁ、もちろん最初は「笑顔が可愛いな」「気が利くな」という感じで長所に好感を持つものですが、その“好感”が恋愛に発展するのは、実は短所が見えたときだったりするのです。
なぜかというと、この世界には「自信満々なオレ様」はそんなにいないから。
誰にでも愛される非の打ち所がない女性は素敵ではありますが、「自分とは釣り合わないよな」と思えたり、「誰かに奪われそう」とか「浮気されそう」なんて思ってしまうものなんですね。
みなさんだって、高級ブランドのバッグは欲しいけれど、直営店の豪華なショップに入っていくのは気が引けたりしませんか?
でも、アウトレットにおいてあって、「小さな傷あり」ということでちょっとお安くなっていたらどうでしょう?
そこで「これなら私でも買える!」と思うのは、値段ではなくて「自分なんかがお店に入るのはちょっと……」という心理的ハードルが下がるからだと思います。
ですから、好きな人のまえで完璧を装うのは止めていいんです。そのほうがモテますよ!
実際あなたの周りには「なんであの子があんなにモテるの?」と思う女性いませんか?
そして、そういう女性は、非の打ちどころのない淑女ではなく、メイクもファッションもテキトーで仕事もアバウトで、だけど、気さくな感じのとっつきやすい子だったりしませんか?
あなただって完璧でなくていいんです!
完璧さを装うよりも、あなたのありのままを恥ずかしがらずに見せてみましょうね。